超短編の世界3 作品募集スタート

2008年に1が出版された超短編の世界、好評につき第三弾が企画されているそうです。今回はテーマが増えて、ますますおもしろそう。
超短編の世界3 募集要項


今回のテーマは「不思議な恋」。
超短編のおもしろいところってCM映画みたいな、一番いい場面だけ切り取ってみせるところ。
恋だと、出会いか別れの場面が一番書きやすそうだけど、どんな作品が集まるのかな。


ちなみに、自分の鉄板「恋バナ本」といえば『戀愛譚』。

小説誌に連載していた当時は印刷が残念だったけど、単行本は装丁が素敵!
むかし話のお姫様をモチーフにした、恋愛と呪いのお話。


もう一つ、話題の『モテキ』。

漫画・ドラマもおもしろいけど、モテキを媒介にした恋愛バナもおもしろい。ご本人も参加の対談、イトイ新聞がなるほど!っでした。
ほぼ日刊イトイ新聞 - 愛と言うにはちょっと足りない。
愛にちょっと足りないって、なんかいいなぁ。


さて、募集締切りまで2週間切りました。

ちょっとがんばろ。