iPhoneノベルなび大賞 作品募集スタート

超短編とはちょっと趣旨が異なりますが、「ノベルなび」という企画でも短編小説を募集しています。
「iPhoneノベルなび大賞」 募集要項


「ノベルなび」は、位置情報と小説を組み合わせた企画です。
これもテーマは「恋」。さらにストーリーに京都の土地を3箇所絡ませること。


旅行した時に、その場所の歴史を知ってると、いまはなにもない場所でも、セルフ・セカイカメラって感覚で、沢山レイヤーとかタグが見えるから、これを可視化するイメージ、なのかな。
今回はゲーム機能も付くみたいなので、さらに面白くなりそう。


自分が実際にやったことがある京都ツアーは、「金閣寺」と「足利尊氏」ツアー。
金閣寺」は三島由紀夫のやつ。夜間拝観で時間いっぱい、鳳凰ながめてました。

足利のほうは、ゆかりの寺社はもちろん、鴨川歩きながら、ここを後醍醐天皇が八瀬童子に担がれて行幸したんだぁとか、四条河原あたりで河原者達が・・で、ニヤニヤしてた。


こうゆうのは1人で行ったほうが、妄想度が上がりますね。


いまなら、四畳半神話大系ツアーも楽しそう。
このあいだ、spoonで特集してましたね。



さてどんなツアーにしようかな〜♪
こちらは11月締切り。賞品が豪華!w