占いに行ってきた -台湾 行天宮・占い横丁

[いつ頃行った?]

10月22日

[なにで知った?]

今回はツアコンしてくれた方に連れてってもらいました
ツアコンさんは占いに興味ナシ)
占い横丁は旅行雑誌にも載ってます

[見料(費用/見てくれる時間)は?]

1000元(3000円くらい)/2人で30分くらい?


占い横丁全体で、平均1000元くらい、人によって5000元の場合もあり
日本円で考えると、3000円は一般的な金額だと思うけど
台湾の物価で考えると割高なのかな

[なにで占う?]

台湾式の四柱推命?(たぶん)
当日は台風でお客さんが少なかったので、手相と開運人相もおまけで見てくれました

[占い師さんの印象は?]

実年齢にはとても見えない!
大阪の上品なオカンって感じかなぁ

[何について見てもらった?]

全般的な運勢

[占いの結果はどうだった?]

旅行前から台湾の占い師は容赦ないから、絶対凹むよ〜と脅されてたんですが・・

結果からいうと、ほめ殺し

日本語ができる先生だったせいか、厳しいことは言われませんでした
(占い師さんによって、守護神が牛だから今後は牛肉食べないように、とか言われるって聞いてたので楽しみだったんだけど)


占いは、生年月日+生まれた時間で、人生全般の運気を見てもらいます

今回は一緒に見てもらった友人と付き添いが3名いて、
みんな学生の頃からの付き合いなんですが…

わたしよりも、みんなの方が占いの内容に納得してました…


過去についても、運気が下がっていた時期を教えてくれたんだけど
私も友達もトラブルがあった頃とシンクロ

それを踏まえて、今後はこの時期に気をつけてとアドバイスされます


恋愛運は前回(高田馬場)と同様、三角関係になりやすいねと…
目尻にシワが寄る人は浮気者らしいですが、実際どうなんだろう
(年齢が上がると、大抵はシワが出来るような)




人生全般を見てもらうと、そこまで悪い事って言われない気がする
次はもっと短期〜中期的に占ってもらお!