スピリチュアル話題について

子どもの頃から、父の幻魔大戦とおじさんが置いていったノストラダムスの大予言を読んでいたので、オカルトとか超能力話題は好きです。
でも、スピリチュアルが好きっていうと、誤解されてるなーと思うことがあるので、先にちょっと言い訳を。


そもそも目に見えない世界はあるって思うけど、それはあったほうがおもしろいからなので、不思議な力?をアテにしたことはないです。
このあたりは、「電波系」と「ドブさらい劇場」の影響も。神様は人間がしんでも悲しまないし、奇跡的な出来事にも大した意味はないっていうクダリが印象に残ってます。


それから占いも大好きです。根拠はなくても、励ましてもらいたくて行くことが多いです。
占いはカウンセリングだと思うんで、当たる/当たらないは、あまり気になりません。
ただ、まったく信じていない状態だと行く意味がないので、行ったときは素直に聞いて、いい事だけ覚えてます。


せっかく何回か占いに行っているので、ざっとどんな感じだったか書いてみます。
占いは、占い師さんとの相性が肝心なので、気になる占い師さんがいたらご参考に。